愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!

本宮山/くらがり渓谷

猛暑日の炎天下!60Lザックを背負ってトレーニング

今月末に中央アルプスの縦走が控えているため、そのトレーニングで登った。10Kg近くの荷物をザックに詰め込むとズッしりとし、肩ベルトが肩に食い込んで来る。久しぶりの重量だけに肩・腰、それに脹脛が堪える。大丈夫だろうか?ちょっと心配になってきた(^^;;

山行き日 2015年7月26日(日) はれ
山名 本宮山(ほんぐうさん)
登り口/場所 岡崎市石原町/くらがり渓谷
標高 789m
標高差 554m(累積標高:1279m)
距離 14.75km
時間 4時間34分(山行時間:3時間49分)
あてにならないお疲れ度 ★★★☆☆

【ルートタイム】くらがり渓谷 第一駐車場10:05〜10:09くらがり渓谷登山口〜11:12一ぜん飯休憩所11:31〜12:06馬の背平12:08〜12:40本宮山12:42〜12:48東屋・ランチ13:05〜13:14馬の背平〜13:41一ぜん飯休憩所13:45〜14:35くらがり渓谷登山口14:36〜14:39くらがり渓谷 第一駐車場

10:00くらがり渓谷駐車場に来ました。かなり車が停まっています。

60Lザックに水4L、クッカー・バーナなど一連の用具を詰め込んで登ります。

10:05出発します!

くらがり渓谷の入口。バーベキュー場の手続きを行っている皆さんです(^^)
バーベキュー場ではデーキャンプを楽しむ若者たちや家族連れで賑わっています。

それをしり目に、おっさんは大きなザックを背負って歩きますww

キャンプ場も大盛況です。それもそのはず!夏休みですもん(^^♪

川遊びに興じる子供たち。

山頂まで約6Kmですね。

渓谷だから涼しいかと思いきや、蒸し暑い ><;;

川で顔を洗います(^^♪

飛び込みたい!

虫がいっぱい居ます(><)

歩き出して約1時間で一膳めし休憩所です。ちょっと休憩します。

軽装のおっちゃんが通過していきます! 続いて出発します。

崖崩れあったのですね。

こんなミミズも登場しました。

やっと馬の背平の入口に到着です。60Lザックが肩に食い込んできます。

馬の背平の直登を諦め、林道経由で登ります。

馬の背平の直登の倍の時間がかかりました。

まずは山頂へ行きます。

789m山頂です。

眺望は芳しくありません(tohoho) 岡崎市街方向です。

暑いので、下の東屋で「山めしランチ」とします!

今日は質素に…これだけ。暑くて食べられません (^^;;

隣のおっちゃんはお昼寝タイム!静かに食べましたww

じゃあ下山開始です♪

馬の背平 通過

一膳めし休憩所 通過

途中、ギャーでした !(◎◎;)  会いたくありません ><;;

花の木ひろば 通過

バーベキュー場は大盛況でした。